スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    相互リンクでSEO∞から





    サイバー攻撃:ハッカー集団「航海は終わった」 停止発表

    サイバー攻撃:ハッカー集団「航海は終わった」 停止発表

    ソニーや米中央情報局(CIA)などをサイバー攻撃したと主張しているハッカー集団「ラルズセキュリティー」は26日までに、攻撃活動をやめると発表した。理由は不明。

     自らのサイトに掲載した声明を「最後」とした上で「われわれが計画した50日間の航海は終わった」と説明。米メディアによると、一部メンバーは別のハッカー集団「アノニマス」に加わる可能性もある。

     同時に、米通信大手AT&Tなどの内部情報を新たに入手したと主張。メンバーが6人だったことも明らかにした。

     ラルズセキュリティーは6月初め、ソニーの米映画子会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメントから個人情報を盗んだと発表。その後、ソニー側が約3万7500人の情報が流出した可能性があることを認めた。

     また米連邦捜査局(FBI)や米上院、任天堂などのサイトを攻撃したとされるほか、ソニーなどに対するサイバー攻撃に関与した疑いで逮捕された英国の少年との関連も指摘されていた。

     ハッカー集団にしては珍しく、サイトやツイッターで活動状況を積極的に公表してきた。(ニューヨーク共同)

    毎日新聞 2011年6月27日 11時08分

    ///////////////////////////////////////////

    サイバー攻撃:ハッカー集団 19歳逮捕少年との関連否定

    ソニーや米中央情報局(CIA)などへのサイバー攻撃に関与した疑いで英国の少年(19)が逮捕された事件で、ソニー関連会社などをサイバー攻撃したと主張しているハッカー集団「ラルズセキュリティー(ラルズセック)」は21日、少年との関連を否定した。

     投稿サイトのツイッターで「(少年は)ラルズセックの一部ではない。われわれは彼のサーバーを利用していただけだ」と言明した。

     これに先立ち、ラルズセックは、別のハッカー集団「アノニマス」と共同で、政府や銀行にサイバー攻撃を仕掛けると表明。「最優先に政府の機密情報を盗んで漏らす」とし、主な目標に銀行や他の重要施設を挙げた。

     英国の重大組織犯罪対策庁のサイトを攻撃したと主張。ロイター通信によると、同サイトは20日に一時停止した。

     アノニマスは、インターネットの言論の自由を掲げ、内部告発サイト「ウィキリークス」と取引を停止した金融会社や、ソニーを攻撃してきた。(ニューヨーク共同)

    毎日新聞 2011年6月22日 10時51分

    ///////////////////////////////////////////



    ラルズセキュリティーがサイバー攻撃をやめても、アノニマスや他の集団・個人が攻撃を続ける可能性はある。
    また、声明は捜査かく乱の可能性もある。


    関連記事
    スポンサーサイト


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : ハッキング、クラッキング
    ジャンル : コンピュータ

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    253位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    107位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。