


    相互リンクでSEO∞から





    日テレ流出止まらず…「次は西尾アナ」とささやかれていた

    日本テレビは27日、西尾由佳理アナウンサー(33)が8月31日で退社すると発表した。3月末に羽鳥慎一アナ(40)がフリーになるなど局アナ流出の続く日テレ。看板番組だった「ズームイン!!SUPER」を長く担当し、「24時間テレビ」の総合司会も2005年から務めてきた“エース女子アナ”の流出を止めることはできなかった。(サンケイスポーツ)

    8月いっぱいで日本テレビを退社する西尾由佳理アナ。局の“顔”だったが…

     夏目三久(26)、山本舞衣子(33)、羽鳥各アナに続く西尾アナの退社宣言。日テレ内部でも予想されていたこととはいえ、局内に落胆の色は隠せない。

     2001年入社の西尾アナは05年から局の看板だった朝の情報番組「ズームイン!!」キャスターを今年3月の放送終了まで担当。同じ05年からは同局の夏の風物詩「24時間テレビ」の総合司会も務めてきた名実ともに日テレの“顔”だ。

     退社発表に際して西尾アナは、同局を通じて「入社してから丸10年という区切りを迎えたのを機に、今、新たな一歩を踏み出してみたいという気持ちでおります」とのコメントを発表。「今後は個々で学ばせて頂いたことを糧に、これから自分に何ができるのか、新しい可能性を模索していきたいと思っております」と結んだ。

     今後もアナウンサーとしての仕事は続けていく方針。8月20日から21日にかけて放映される「24時間テレビ」が日テレでは最後の花道となる。

     今年の同番組では、総合司会の“相方”としてフリーの先輩・羽鳥アナの起用が発表されたばかり。「ズームイン!!」コンビ再会の場は、辞めた羽鳥アナと辞める西尾アナという皮肉な絵柄となりそうだ。

     昨年、多くの社員で給与が下がる新賃金制度に反対して36時間ストが行われるなど、職場環境への不満が高まっているとされる日テレ内部。夏目アナら女子アナの相次ぐ退職で“次は西尾”とささやかれてきた。

     3月に「ズームイン!!」が終わった後、レギュラーは「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜後7・56)だけと“休養十分”な西尾アナ。フジテレビの看板だった高島彩アナ(32)はフリーに転身後、年収が局アナ時代の10倍、約1億円になったとされるが、やはり人気者の西尾アナも同様の年俸増は確実といわれている。

     退社後も「世界まる見え!」の司会は続ける。所属する事務所などは未定という。

    MSN産経ニュース 2011.6.28 14:33


    関連記事


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 気になったニュース
    ジャンル : ニュース

    コメントの投稿

    非公開コメント

    日テレ西尾由佳理アナが24時間テレビ後フリー

    西尾由佳理アナウンサーは日本テレビの看板娘で活躍し可愛かったですがね?。彼女は昨年9月に結婚しているが、関係者によれば妊娠はしていないという。コレって若い世代は自分達だけの自由な時間を願い子供をつくらない世帯が増えており、少子高齢化社会の原因だと痛感し愉快な写真記事にしてみました。(^。^)y-.。o○


    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    253位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    107位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
