スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    相互リンクでSEO∞から





    孫社長、役員報酬1億800万円 配当収入は11億円超

    ソフトバンクは24日に開示した2011年3月期の有価証券報告書で、孫正義社長ら5人の役員報酬が1億円を超えたことを明らかにした。孫社長の報酬は1億800万円で、2010年3月期と同額。子会社ヤフーの井上雅博社長が1億5800万円でもっとも多かった。

     孫社長はソフトバンクの株式を約2億3千万株保有しており、11年3月期の年間配当1株5円からすると、配当収入は11億5800万円となる。

     孫社長は4月に東日本大震災の被災者を支援するため個人資産から100億円を寄付すると発表。これとは別に2012年3月期から引退までの役員報酬も全額寄付し、震災遺児らの支援に充てるとしている。

    MSN産経ニュース 2011.6.24 19:29

    ///////////////////////////////////////////



    そうですか、ニートになっても11億円の配当があるんですか。

    震災後、ツイッターで画期的な発言を繰り返してきた孫。さすが!孫!と叫ばれ、マスコミもこぞって取り上げて来た。
    それが、最近、ちょっと違うと感じている。

    ツイッターで大盤振舞いの発言をしたが嘘だったし、孫が個人で100億円寄付すると言ったが1円も寄付されていないと報道されると、ソフトバンクが寄付しましたと発表する。
    え?孫個人の寄付の話をなんでソフトバンクが発表するのか?それは会社の私物化の裏返しだろ?
    しかも、内訳の40億が、孫の興した新エネルギー財団に寄付?はぁ?財産隠しか?
    ソフトバンクのデータセンターを韓国に設立、共同経営権は韓国企業が51%。つまり、韓国企業に主導権を渡した。情報漏えいが起きても、情報収集されても、韓国企業がやった事なので分からないと言い出しかねない。
    韓国の大統領と対談し、共同プロジェクトをやろうと提言。日本国内の企業を差し置いて?
    菅を煽動して再生エネルギー法を作って、売電して利益を得るために躍起になってる。

    孫正義は1957年8月11日、在日韓国人として佐賀県鳥栖市で生まれ、1990年9月4日に帰化した。
    34歳まで韓国籍で、その後21年、現在に至るまで日本国籍としている。

    どうも韓国に肩入れしている気がしてならない。
    言っている事とやっている事が違う。
    政治的・文化的に日本と韓国を仲良くすることをしてくれるのはいいが、そんな甘っちょろい話では済まないレベルにまで来ている。
    公的マネーロンダリングではないか?と疑いを持ってしまう。つまり、韓国に利益をもたらすために動いているとみている。

    役員報酬の40%が所得税、それを指し引いた額を寄付したところで、全然懐は痛まない。
    同様に配当収入の40%が所得税としても3億円以上は収入になっているから。


    関連記事
    スポンサーサイト


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 気になったニュース
    ジャンル : ニュース

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ソーラー発電

    ソーラー発電の話を、韓国にも持っていった孫正義。
    「韓国、中国、日本で連携しましょう」と、いったとか。
    外国主体で日本のソーラー発電を計画されたら、
    電力を牛耳られたも同じ。
    孫正義の大元、韓国が日本のソーラー発電を経営し始めたら・・・
    日本が盾突いたら、電力を止められてしまうかも?

    Re: ソーラー発電

    太陽光パネルの生産は、とうとう日本を抜いて中国が1位になった今、
    品質の良い日本製よりも安価な中国製が日本国内でも多く出回っています。

    日本の電力を韓国で発電する場合、送電の問題から難しいですが、
    日本と韓国を海底トンネルで結ぶ鉄道案が以前からあり、
    トンネル内に送電ケーブルを敷けば可能性はありますね。
    トンネル計画が現在どうなったか不明ですが。




    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    330位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    147位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。