fc2ブログ










    山口もえさんの夫を逮捕 政治家も御用達…高級キャバクラ無許可営業疑い

    山口もえさんの夫を逮捕 政治家も御用達…高級キャバクラ無許可営業疑い

    無許可で会員制の高級キャバクラを営んだとして、警視庁保安課は風営法違反(無許可営業)の疑いで、タレントの山口もえさんの夫で飲食店運営会社社長、尾関茂雄容疑者(36)=渋谷区広尾=ら男2人を逮捕した。

     逮捕容疑は今年5月26日、無許可にもかかわらず、東京都港区西麻布の飲食店「Birth NISHIAZABU」(バース ニシアザブ)でキャバクラを営業し、女性に男性客を接待させたとしてる。

     同課は5月、同店の経営者と店長の男2人を同法違反容疑で逮捕。尾関容疑者が、経営者から家賃などの名目で毎月300万~400万円の振り込みを受けていたことなどから、無許可営業に関わっていた疑いが強いと判断した。

     同課によると、尾関容疑者は「店長からカネをもらっていたことは間違いないが、実際に経営に関わっていなかった」と否認しているという。

     同店は平成19年ごろに開店。モデルや有名女子大生が接待する会員制のキャバクラとして、月700万~800万円の売り上げがあった。客には政治家や芸能人がいたという。

     尾関容疑者はオンラインショッピングサイト「ECナビ」の創業者で、17年に山口さんと結婚。今年5月27日には自宅の家宅捜索を受けていたが、その際には山口さんも立ち会っていたという。

    MSN産経ニュース 2011.6.7 16:16

    ///////////////////////////////////////////

    風営法違反:高級キャバクラ無許可営業容疑、経営者ら3人逮捕

     高級キャバクラを無許可で営業したとして、警視庁保安課は31日、港区西麻布2の飲食店「NERO」経営、池田萌美容疑者(32)=渋谷区猿楽町=と、「Birth NISHIAZABU」経営、大塚一良容疑者(52)=港区西麻布4=ら計3人を、風営法違反(無許可営業)容疑で逮捕したと発表した。

     逮捕容疑は、26~27日の深夜、都公安員会から社交飲食店の許可を受けずに、女性従業員に男性客への接待をさせたとしている。3人は「社交飲食店だと午前1時までしか営業できない」などと容疑を認めているという。

     保安課によると、2店舗は会員制で、監視カメラやインターホンを設置し、入店時に暗証番号を入力させるなどしていた。個室形式で、従業員には女子大生やファッションモデルもおり、芸能人の出入りもあった。NEROは1~5月で1600万円、Birthは3~5月で1600万円を売り上げていたという。

    毎日新聞 2011年6月1日

    //////////////////////////////////////////



    芋づる式に名前が挙がって逮捕か。
    尾関容疑者は表向きの経営者に店の営業を任せる一方、入居するビルの家賃などの名目で月に300万~400万円を受け取っていた。

    尾関茂雄容疑者は、2010年8月にも1億円横領疑惑が起きている。



    //////////////////////////////////////////

    山口もえの離婚危機が本格化!? 続々報じられる夫・尾関氏の金銭疑惑とハレンチな過去

    毎年のように離婚危機が報じられている山口もえに、またしても夫・尾関茂雄氏のスキャンダラスな疑惑が浮上した。

     「週刊大衆」(双葉社)などが報じた記事によると、7月中旬、飲食チェーン店のオフィスから現金と通帳、代表印が持ち去られ、預金の1億2,000万円が全て出金されてしまった。経営者K氏が経理担当S氏を問いつめたところ、S氏はその大金を尾関氏に預けたという。そこでK氏が尾関氏に連絡すると、「俺個人としては(金を)預かっていない」という、妙な返答があったという。

     この横領事件が起こる約1カ月前、S氏は沖縄で行われた尾関氏主催の自己啓発セミナーに参加しており、そのころから様子がおかしくなったという話もある。K氏は既に警察に告訴状を提出しており、今のところは尾関氏が今回の横領事件と関係があるかどうかは分からないが、尾関氏にはこんな噂もささやかれている。

    「尾関氏とK、Sの3人は大学時代のサークル仲間として知られていますが、当時尾関氏が交際していた女性は、Pというイベント会社のスタッフだったんです。このPは輪姦事件を起したサークル『スーパーフリー』の前身で、彼の人間関係はもともと問題視されていたんです」(週刊誌記者)

     また、情報通として知られる人気ブログ「きっこの日記」には、尾関氏のそんな奔放な交友関係を裏付けるかのような記事がアップされていた。05年11月9日の記事で、尾関氏について、同じIT企業たちと「合コンを何十回もやって来て、そのたびに食いまくりで、ザッと数えても100人近いモデルやレースクイーンを札束で自分のものにして来た男」(原文ママ)と書いており、きっこ氏が知人モデル女性から、尾関氏が芝公園の高級マンションで「3人のモデルの子を食っちゃった」話を聞いたことも明かされている。

     ネガティブニュースがオンパレードの尾関氏だが、山口との間には3年前に長女を授かっている。できれば一連の噂を一蹴するような、仲良い親子の姿でも見せてほしいものだ。

    日刊サイゾー

    ///////////////////////////////////////////



    山口もえの夫は、マークされて逮捕された訳ではない。
    警視庁は、市川海老蔵暴行事件を機に、暴力を行った伊藤リオン被告の所属している関東連合を追い詰めて、暴力団の資金源を叩くことに着手する。
    2011年5月には、海老蔵に頭突きされたと証言台で供述した、上原美優の元カレ・関東連合の石元太一が暴行事件で逮捕される。逮捕直前まで滞在していたのが藤井リナの部屋。
    暴力団の資金源となっているバーやキャバクラの摘発から、人脈や金の流れを洗い出していったところ、山口もえの夫の名が浮上した。
    山口もえの夫は関東連合とつながりがあると見るのが普通だろう。


    関連記事
    スポンサーサイト





    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 芸能ニュース
    ジャンル : ニュース

    コメントの投稿

    非公開コメント

    NERO

    http://ameblo.jp/girlstalkcafe/archive1-201012.html

    こんなブログみつけたよ

    Re: NERO

    そのお店の経営者・池田萌美のブログもありますよ。

    うさんぽ♪written by Meg
    http://ameblo.jp/meg-umi-no-oto/

    「NERO」のオープンは2011年1月。




    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    58位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    32位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR