


    相互リンクでSEO∞から





    タンクローリー事故を誘引 自転車の男を重過失致死罪で起訴 大阪地検

    大阪市浪速区でタンクローリーが歩道に突っ込み男性2人が死亡した事故で、直前に自転車で道路を横断し事故を引き起こしたとして、大阪地検は3日、重過失致死罪で、同市西成区玉出東の無職、越智茂容疑者(60)を起訴した。

     事故をめぐっては、タンクローリーの運転手(55)と、越智被告の自転車を避けようと急にタンクローリーの前に割り込んだとされるワゴン車の運転手(43)も自動車運転過失致死容疑などで逮捕・送検されたが、地検は1日に処分保留で釈放。任意で捜査を続けている。

     起訴状によると、越智被告は5月12日午前8時55分ごろ、浪速区日本橋東の国道25号を十分に安全確認せずに自転車で横断し、事故を誘発したとしている。

    MSN産経ニュース 2011.6.3 23:34

    ///////////////////////////////////////////



    震災後、自転車通勤する人が増えた。東京では4倍になったと言われる。
    通勤時、車道を走って「車両扱い」になったり、歩道を走って「歩行者扱い」になったりして自分勝手なチャリダーが増えてる。
    信号無視して交差点を横断したり、斜めに渡ったりと好き勝手だ。
    法の整備ができていないとしても、少なくとも、信号無視や斜め横断などは取り締まりを強化しないと危険。道交法を一番無視しているのは自転車だ。
    原チャリを目ざとく切符切るよりも、自転車も切符切ってくれ。

    自転車乗りの人達、みずから交通ルールを守らなければ、そのうち免許制になるぞ。
    そして切符切られるようになっちゃうぞ。


    関連記事


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 気になったニュース
    ジャンル : ニュース

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    231位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    101位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
