


    相互リンクでSEO∞から





    ワタミ・渡辺会長を参与に 岩手・陸前高田市 復興へ「経営力生かす」

    東日本大震災の津波で被災した岩手県陸前高田市が1日、全国展開する居酒屋チェーン「ワタミ」の渡辺美樹会長(51)を参与に迎え、同市で委嘱状交付式が行われた。渡辺会長は「経営力や人脈を生かし、市を復興の成功モデルにしたい」と述べ、今後は継続的に同市を支援する計画を明らかにした。

     5月26日、同市を視察した渡辺会長に戸羽太市長が支援協力を呼びかけたのがきっかけ。交付式では、戸羽市長が「私たちにはないノウハウで復興を支援してほしい」と歓迎。委嘱状を受け取った渡辺会長は「市の雇用や産業振興に全力を尽くしたい」などと意気込みをみせた。

     ワタミでは、近く同社員らを動員したボランティア派遣のシステムを整備し、平成25年3月まで同市を対象に継続支援に乗り出す方針。今後、大規模な復興基金の設立なども検討しているという。

    MSN産経ニュース 2011.6.2 01:01

    ///////////////////////////////////////////



    渡辺美樹はこれまで、政治的な役割としては、教育再生会議委員、神奈川県教育委員会教育委員を務めた。
    この経験から、トップダウンの主導として都知事選挙に立候補した。落選したが、もはやただの一企業のトップではない。陸前高田市は期待するだろう。

    様々な面で手腕を期待されるが、国の復興計画・県の復興計画・市の復興計画とある中で、一番下の市政からの支援として、期待にこたえてもらいたいものだ。
    本人はもっと上の立場からの参画を望んだと思うが、こればっかりは声を掛けられないとね。


    関連記事


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : ニュース
    ジャンル : ニュース

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    300位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    134位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
