fc2ブログ










    小倉優子、無断出演NO!個人での契約に事務所が仮処分申請

    タレントの小倉優子(27)に対し、所属事務所「アヴィラ」が4月中旬、小倉の無断出演を禁止する仮処分命令を東京地裁に申し立てたことが10日、分かった。アヴィラの了解を得ず、勝手にイメージキャラクターの仕事を契約したため。昨秋、小倉が契約終了を確認する通知書をアヴィラに送ったことが明らかになり、その後は鎮静化していたが、今回の騒動で再び移籍問題が浮上することは間違いない。この日夜、結婚するヘアメークアーティスト菊地勲さん(40)と旅行先のハワイから帰国した。

     昨年11月、菊地さんと結婚すると発表。幸せの真っただ中にいる小倉に、トラブルが起こっていた。

     小倉は4月1日からFX(外国為替証拠金取引)会社「FXトレード・フィナンシャル」のイメージキャラクターを務めている。関係者によると、この契約は所属事務所アヴィラを通してではなく、小倉が個人的に締結したという。

     このため、アヴィラは4月中旬、東京地裁に「無断出演禁止の仮処分命令」を申し立て、同下旬に受理された。「FX―」社は、この日、スポーツ報知の取材に「こちらが対応の必要があると考える要件以外には、お答えすることはありません」とした。

     小倉は昨年11月、仕事の内容などが自身への確認なく、勝手に進められていることに不信感を募らせたことを理由に、アヴィラに対し、契約終了を確認する通知書を送付した。現在、小倉は現在の所属事務所とは別に個人事務所を作り、同時に別の大手芸能事務所とマネジメントなどの業務提携を結ぶ方向に動いているとされている。

     アヴィラ側にとっては、昨春に独立騒動を起こし、現在も泥沼の訴訟対決を続けている眞鍋かをり(30)に続き、無名時代から育ててきた小倉に反旗を翻された形。ただ、小倉はTBS系「さんまのスーパーからくりTV」などのレギュラー番組に、以前通り出演を続けていたことから、これまではトラブルを表面化させるのを避けてきた。だが今回、小倉が勝手に仕事を取ってきたことで、法的手段に踏み切ったと見られる。

     ◆小倉 優子(おぐら・ゆうこ)1983年11月1日、千葉県生まれ。27歳。2001年に芸能界入り。02年、日テレジェニックに選ばれ、グラビアで人気に。その後、バラエティー番組を中心に活躍。愛称はゆうこりん。特技はピアノ、フルート。身長162センチ、3サイズはB80・W56・H83センチ。血液型B。

    スポーツ報知 5月11日(水)14時0分

    ///////////////////////////////////////////



    眞鍋かをりに続いてのごたごた。
    この事務所、なんか問題あるのかな?
    それとも、タレントがわがままになっている?
    「仕事の内容などが自身への確認なく、勝手に進められていることに不信感を募らせた」ことは、
    マネージャーが仕事を取ってくる以上、普通にも思えるし。


    関連記事
    スポンサーサイト





    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 芸能界のニュース
    ジャンル : アイドル・芸能

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    72位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    39位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR