スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    相互リンクでSEO∞から





    不正アクセスで女優らの裸画像流す 男に禁錮10年判決

    スカーレット・ヨハンソンさんら米女優などのメールに不正にアクセスした罪に問われた米フロリダ州の男(35)への判決公判が17日、米ロサンゼルスの地裁であった。私的な裸の画像をネット上に流されたヨハンソンさんの涙ながらのビデオ声明も流れ、判事は禁錮10年を言い渡した。

     ロサンゼルス・タイムズ紙などによると、被害に遭ったのはほかに、歌手クリスティーナ・アギレラさんや女優ミラ・クニスさん、被告の知人の女性ら計約50人。少なくとも2010年11月から11年10月までの間、彼女らのメールアドレスを入手、公に出回る情報などを基にセキュリティー上の質問をクリアしてパスワードを再設定、メールボックスにアクセスした。そこから他の著名人のメールアドレスを見つけては同様の不正アクセスを繰り返し、私的な会話や写真、仕事上の極秘の書類などを入手した。被告は「この件でお金を稼いだりはしていない」と話しているという。

     当時の夫のために撮影した裸の画像がネット上にばらまかれたヨハンソンさんは、「本当に屈辱的で、恥ずかしい思いをした」とビデオ声明で語った。

    朝日新聞 2012年12月19日7時28分

    ////////////////////////////////



    メールに不正アクセスして裸の画像をネット上に流出。禁固10年

    2010年11月から11年10月までの間、被告の知人の女性ら計約50人のメールボックスに不正アクセスして私的な会話や写真、仕事上の極秘の書類などを入手。
    以前は写真という物理的な媒体に残すしかなかった。しかも女性の胸やヘアヌード位ならプリントして店頭で渡されるが、局部が映っている写真は引っこ抜いてネガだけ渡す。
    引っこ抜いた写真は廃棄される予定だが実際は現像所が手にするわけだが。
    でも世に出回ることは基本的には無い。
    携帯やスマホ、デジタルカメラが普及し、現像することなくエッチな写真を保存することができる今、ネット上に置いておくのは危険だろう。
    CDやDVDに焼いて保存しても盗まれたら同じだし、ネットワーク・ストレージを利用している場合でもデータベース管理者は取り出すことは可能だ。

    やはりエッチな写真は撮らない・残さないに限る。


    関連記事
    スポンサーサイト


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 海外ニュース
    ジャンル : ニュース

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    330位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    147位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。