スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    相互リンクでSEO∞から





    ほしのあきがペニオクでのウソ落札を謝罪 「軽率な行動をとってしまったことを深く反省しております」

    ほしのあきがブログでペニーオークションでのウソの落札記事を書いたことを謝罪した。


    ほしのあきの謝罪文

    この度は、軽率な行動をとってしまったために、多くの皆様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

    2010年12月初旬に友人より私的に依頼を受け、会社に報告することなく2010年12月27日 アメーバブログにて「プラズマクラスターをオークションでゲット」の題名でオークションサイトを紹介する内容の記事を掲載してしまいました。商品はオークションで落札せずに現物を受けとっており、友人に指示された通りの文面をそのままブログに掲載してしまいました。

    軽率な行動をとってしまったことを深く反省しております。

    本当に申し訳ございませんでした。

    今後に関しましては、改めてご報告させていただきます。


    2012年12月13日
    ほしのあき

    1_20121213163524.jpg

    アメーバブログ



    ペニオク詐欺事件とは直接的に関与していないため、この件での事情聴取はなさそうだ。
    今回の嘘の記事は、軽率とは言っても書いた当時にはこんな問題にまで発展するなど想像もできないだろう。
    ほしのあき叩きがネットで起きており、スポーツ紙の1面トップ記事にまでされているが、刑事事件に関わっているだけに世間が騒ぐのは致し方ない。

    このような詐欺事件で、加担した場合でも知っていたかどうかで罪に問われるかどうかが変わってくる。
    善意の行為であれば罪に問われない。法律用語でいう善意とは「知らずに」という意味である。
    友人が店で万引きしたCDをもらってそれを(万引きしたと知らずに)中古ショップに売った場合などである。

    今回の件は、芸能人や有名人、プロブロガーには身近なことである。
    友人から店の紹介を書いてと依頼されて「おいしい店」と記事を書き、謝礼に金品や食事無料のサービスを受けることなどよくあることだ。
    実際に感じたことをストレートに書けば嘘ではない。しかし、「まずい店」となる書き方は間違ってもしないだろう。だからステマになる。

    金品の大小に関係無く、今回の件は詐欺事件と絡んでしまったために問題になってしまったが、ほしのあきって、つくづく運の悪い人だな。


    それよりも問題になっているワールドオークションの運営会社って調べるとパチンコ必勝詐欺とかいろいろやってるな。とんでもない会社だな。
    他にもAndroidアプリで個人情報抜き取って逮捕されている。


    関連記事
    スポンサーサイト


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 社会ニュース
    ジャンル : ニュース

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    179位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    83位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。