


    相互リンクでSEO∞から





    河本準一、生活保護受給費を返却

    5月21日11時から「河本準一の生活保護費不正受給」による記者会見が行われた。


    (会見内容)
    14,5年位前から母親の生活保護費の受給がはじまった。
    当時、母親はスーパーの鮮魚でアルバイトしていたが病気になり、ドクターストップとなったことからスタート。
    岡山の福祉局から援助の打診があったが、河本は年収100万位で芸人になって2,3年でアルバイト生活だったため断った。
    その後、結婚し家族ができても嫁もバイトする生活だった。
    5年位前に全国放送のTV番組に出るようになって福祉局から援助の打診があり、できる限りの援助をする意向を示し、援助をした。
    2年後に援助増額の打診があり、多少増額する意向を示したが連絡は無かった。
    今年の1月に援助増額の打診があったがしなかった。
    福祉局からの生活保護費受給の打ち切りの話は届いていない。



    1_20120525120233.jpg



    (質疑応答)
    なぜ生活保護費を受給し続けたのか?自分の考えが甘かった。
    いつの時期まで遡って返還するか?5,6年前と考えているが、岡山の福祉局と相談して決める。
    援助の増額をしなかったのはなぜか?福祉局から連絡が無かったこと、不安定な芸能の仕事なので厳しかった。
    援助とは別に親にお金を渡していたのか?お金は渡していないし、何年も会っていない。



    //////////////////////////////////////////////



    会見はまだ行われているので全ての内容ではないが、終始謝罪の姿勢でうっすら涙の場面もあった。
    河本は「自分の考えが甘かった。」と何度も言っており、これは本音だろう。
    だから、福祉局から打ち切りされるまで「もらえるものはもらっとけばいい」と言ったのだろう。

    河本クン、在日の2世か3世か知らないけど、もう帰化してるしな。
    昔は「安本」だったし、当時のあだ名は「アンポン」だったな。
    今じゃ「おかやま観光特使」「津山市観光大使」なのにな。
    現在は5000万も稼ぐようになったのだから誠意を示す額を返却してくれよな。


    関連記事


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 芸能界のニュース
    ジャンル : アイドル・芸能

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめtyaiました【河本準一、生活保護受給費を返却】

    5月21日11時から「河本準一の生活保護費不正受給」による記者会見が行われた。(会見内容)14,5年位前から母親の生活保護費の受給がはじまった。当時、母親はスーパーの鮮

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    179位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    83位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
