スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    相互リンクでSEO∞から





    ウクライナの市庁舎にダース・ベイダー、宇宙船用の土地取得を申請

    黒海に面したウクライナ南部のオデッサで、映画「スター・ウォーズ」の悪役ダース・ベイダーに扮(ふん)した男性が市庁舎を訪れ、宇宙船を停泊するためとして、土地の無料取得を申請した。

     男性は、ウクライナには全ての市民に1000平方メートルの土地を所有する権利を与えるという法律があると主張した。


    1_20111121111304.jpg
    11月18日、ウクライナの都市オデッサで、ダース・ベイダーが、宇宙船を停泊するためとして、土地の無料取得を申請した。


     オデッサ市長はこのほど、黒海に面した一等地を無料で譲渡すると発表したが、地元メディアによると住民からは汚職を懸念する声が上がっている。市長側は批判を受けて譲渡計画は「間違い」だったとの認識を示す一方、計画自体は続行されている。

     ダース・ベイダー姿の男性は、「市長と多くの地元政治家がダークサイドに鞍替えしたと聞き、自分の宇宙船用に土地をもらいにきた」と語った。市の担当者は、男性が最終的に自身のパスポートを提示し、黒のヘルメットを脱いで顔を見せたことから、土地の無料取得に対する申請書を受理した。

     市の広報担当者はロイターに対し、「申請は登録され、今後検討される」と回答。「われわれはライトサイドの人間で、ダークサイドには立っていない」と付け加えた。

    毎日新聞 2011年11月21日 8時17分

    ///////////////////////////////////////////////////////



    ダースベイダーに言われてしまうと、なんとも。

    「スターウォーズ」のシリーズ4・5を観るとダースベイダーは極悪非道の悪役で、誰も感情移入することのない悪役振りだが、シリーズ2・3・6を観ると、決して悪役だと言えないものになる。
    これがスターウォーズをSFXの特撮だけでなく、ドラマとして面白くした要因である。

    このシリーズの前に、日本ではタイガーマスクが放映されていて、リング上の相手をことごとく打ちのめして勝ち続ける。
    時には反則技に対して反則技で返すことから、悪役レスラー以上に極悪なレスラーとして祭り上げらる。
    しかし、裏の顔では孤児院に寄付をする慈善活動を個別にしていた。それが次第に明るみになる。
    その中で、【偽善者・悪役】というレッテルが張られる中、世間の声を完全無視して慈善活動を続けた。
    日本の情勢を顕すような意味合いも含め、人気があった。
    しかし、最も人気を博したのは、恵まれない環境で育った、孤児院育ちとしての出生だった。


    タイガーマスクとダースベイダーは、どこまでも善と悪の境地でしかない。だから、お互いを受け入れることはないだろう。
    しかし、対極の果てに、共通点を感じる。



    ウクライナに定住を決めたダースベイダーは、現在の地球を支配するにあたって、なにを考えているのだろうか?


    関連記事
    スポンサーサイト


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 海外ニュース
    ジャンル : ニュース

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    223位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    96位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。