スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    相互リンクでSEO∞から





    コーヒーには良い効果がたくさん! 1日4杯でうつ予防にも

    朝食や午後のコーヒーは眠気覚ましとして定番となっています。ですが、カフェインの摂りすぎは体に悪いという考え方もありますね。体を気遣って、コーヒーを控えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    しかし、海外サイト「daily mail」で紹介された研究によると、コーヒーは体に良い場合もあるのだそうです。例えば、うつの予防。これは一体どういうことなのでしょうか?

    ハーバード大学では、うつとコーヒーの関係を知るために、10年間に5万1000人の女性を調査しました。コーヒーのほかに、お茶、チョコレート、アルコールの摂取量、そして運動の頻度も調べ、それぞれの場合のうつ病になるリスクを比較したところ、意外なことがわかりました。

    なんと、コーヒーによる効果が一番高く、1日に4杯以上のコーヒーを飲む女性は、うつになる確率が20パーセント少ないのだそうです。

    一方で、ディカフェ(カフェインが入っていないコーヒー)は全く効果がなかったため、カフェインが抗うつ剤のような役割をするのではないかと専門家は考えています。

    今回男性については調査はしませんでしたが、過去の研究で男性にも同じような効果があることが分かっています。

    コーヒーは前立腺がん、痛風、アルツハイマーなどの予防に効果的だということも知られています。そして幸福感をアップしたり、脳を活発にすることもできるのだとか。なるほど、コーヒーには様々な健康効果があるのですね。

    将来的には、コーヒーが原料の抗うつ剤が現れるかもしれないそうです。「コーヒーを飲んでうつ予防」、これが当たり前になる日も近いのかもしれません。

    とはいえ、高血圧などのリスクもあるので、飲みすぎにはくれぐれもご注意を!

    Porch 2011年10月10日

    //////////////////////////////////////////////



    コーヒーのカフェインがうつ病防止。
    他にもコーヒーには脂肪燃焼効果があり、運動30分前に飲むといい。
    でも、ブラックだと胃や腸への刺激が強くて胃潰瘍になる例もある。
    また、コーヒーフレッシュは乳成分は全く入っておらず、油を白く着色したものなので摂らない方がいい。
    砂糖は控え目に、牛乳を少し入れると、他の害を少なくする飲み方。


    関連記事
    スポンサーサイト


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 気になったニュース
    ジャンル : ニュース

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    245位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    107位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。