スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    相互リンクでSEO∞から





    芸能界引退したばかりの山本モナ もう講演活動開始

    結婚に伴い芸能界を引退したと思われていた元フリーアナウンサーの山本モナさん(35)が、講演活動を始めていることが分かった。女性の生き方などをテーマに講演するのだそうだ。

    モナさんは、2010年8月に不動産投資会社の社長と結婚。その後しばらくは芸能活動を続けていたが、2011年6月末に芸能界を引退した。

    「5分の意識で綺麗になる!」という美容ネタも

    最後に更新されたブログでは、タレントとしての自分のイメージが「暴走」してしまい、「本来の自分との乖離も感じました」。今後については、いずれ「自分の考えを伝えられるような場所を設けたい」としていた。

    というわけで、少なくとも芸能界からは引退したと見られていた。

    ところが、著名人への講演依頼窓口サイト「講演依頼.com」に結婚後の本名「中西モナ」でモナさんの情報が登録されていた。「組織とジェンダー、メディアリテラシー、マスコミ、女性の生き方」が講演テーマだという。

    細かい内容も記載されていて、働く女性向けには「婚活反対? 結婚と仕事のあり方」「オンナとして生きる方法~オトコとオンナはこんなに違う~」という生き方指南のほか、「5分の意識で綺麗になる!」という美容ネタも。

    学生向けに「メディアリテラシー」養う方法

    また、学生向けには「夢を目標に変える!そして実現へ」という自己実現系や、朝日放送の報道局時代の経験から「報道の責任とメディアリテラシー」というテーマもある。たくさんの情報が氾濫する中、どうやって「情報をもとに考える力」を養うか、モナさんが学生向けに説明するのだという。ほかに、マスコミ業界志望者向けに業界の実情を教える「アナウンサー・マスコミ就職マニュアル」というテーマも用意している。

    いずれのテーマも講演料は「要相談」。ただ、モナさんと言えば才色兼備の元アナウンサーというだけでなく、民主党の細野豪志議員、そしてプロ野球、二岡智宏選手との不倫で浮き名を流した女性でもある。

    2008年には週刊文春の「女が選ぶ嫌いな女」で沢尻エリカさんに次いで2位。女性の生き方がテーマでは、女性に受け入れられるのか、いささか疑問もある。だが、講演依頼.comによると、2011年8月中旬にモナさんの情報を掲載してから、既に企業などから講演依頼の相談が寄せられているということだ。

    J-CASTニュース 2011/9/ 2 18:45

    ////////////////////////////////////////////////////////



    女性も山本モナの陰湿さが分かっているんだろう。男に媚を売ってのし上がった尻軽女として。
    男もそれは感じるが、「やれるかやれないか」の線引きで関係を断っていない芸能人もいる。
    テレビやラジオ、雑誌インタビューでの山本モナの発言内容は、意外と正論であり、少々極端ではあるが、それとは裏腹にいやらしいアピールを出していたため、表向きには指摘されなかった。

    「結婚しました」という烙印を持って貞操を誓うような売り込みもしているようだが、男にしてみれば、それは逆に怖い話だ。

    山本モナ自身の話はこれくらいにしておくが、講演依頼・内容がひどいな。
    ただの男漁り遍歴を聞きたいだけの講演依頼や、そこから学んだ「泥臭い関係」を聞きたいのだろう。
    「芸能人だから」とか「苦労人だから」というマスコミの作り上げられたイメージで判断したら、本人だけでなく、関係した人も嫌な思いをするだけだ。

    少なくとも、今の山本モナに講演を求めても良かったと思える内容は全く出てこない。あるのはスキャンダル話だけ。
    こんな奴に講演を依頼する方が、アホマヌケバカ、としか言いようがない。
    講演を聞かされて、真に受けた人がかわいそうに思える。


    関連記事
    スポンサーサイト


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 芸能界のニュース
    ジャンル : アイドル・芸能

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    330位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    147位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。