スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    相互リンクでSEO∞から





    渋谷ライブハウス:男がガソリンまく…殺人未遂容疑で逮捕

    渋谷ライブハウス:男がガソリンまく…殺人未遂容疑で逮捕


    31日午後8時50分ごろ、東京都渋谷区宇田川町4のライブハウス「チェルシーホテル」から「何者かが催涙スプレーをまいた」と119番があった。東京消防庁によると、現場にはガソリンのにおいが充満し、10人が「気分が悪い」などと体調不良を訴え、10~20代の女性6人を病院に搬送。いずれも軽症で、意識ははっきりしているという。店員らが大阪府茨木市春日5、無職、島野悟志容疑者(23)を取り押さえ、警視庁渋谷署は殺人未遂と現住建造物等放火未遂容疑で現行犯逮捕した。


    20110901k0000m040143000p_size5.jpg


     ◇容疑者「焼き殺そうと」

     渋谷署によると、島野容疑者は調べに「ガソリンをまいて火をつけ、人を焼き殺そうとしたことは間違いありません」と容疑を認めているという。島野容疑者はスプレーもまいたとみられ、詳しい経緯を追及している。

     逮捕容疑は、同日午後8時45分ごろ、持ってきたバケツに入っていたガソリンのような液体をライブハウスの床一面にまき散らし、不特定多数の観客らを殺害しようとしたとしている。

     観客らによると、ライブハウスでは午後6時半から無料ライブが行われ、100人以上が詰めかけていた。全員が避難したが、一時大混乱した。

     東京都八王子市の大学1年の男性(19)は「ライブを楽しんでいると男が突然、スプレーをまき、目と鼻、のどが痛くなった。男が取り押さえられた時に近くのバケツが倒れて液体がこぼれた後、ガソリンのにおいがした。気分が悪くなってライブハウス内で座り込んだ人もいた」と話した。

     千葉県船橋市の高校2年の女性(17)は「スプレーの音がした直後、鼻とのどがつーんとした。店員から逃げろと言われて慌てて逃げた。男は黒い帽子にTシャツ、緑のズボン姿で、取り押さえられた時に『離せー』と叫んでいた」と話した。

     現場はJR渋谷駅の北西約500メートルにある繁華街の一角。

    毎日新聞 2011年8月31日 23時42分

    /////////////////////////////////////////////////////////

    ライブハウス 殺人未遂で逮捕

    先月31日、東京・渋谷区のライブハウスで、23歳の無職の男が店内にガソリンのような液体をまいて火をつけようとしたとして、殺人未遂などの疑いで逮捕されました。当時、店内には客などおよそ40人がいたということで、7人がのどの痛みなどを訴えて病院で手当てを受けました。

    逮捕されたのは大阪・茨木市春日の無職島野悟志容疑者(23)です。警視庁の調べによりますと島野容疑者は先月31日午後8時45分ごろ、渋谷区宇田川町のビルの地下にあるライブハウス「チェルシーホテル」でバケツに入ったガソリンのような液体を床にまき、火をつけようとしたとして殺人未遂と放火未遂の疑いが持たれています。島野容疑者は、従業員に取り押さえられたあと駆けつけた警察官に引き渡され、逮捕されました。警視庁によりますと当時、店ではライブイベントが行われており、客や従業員およそ40人がいたということで、このうち30代の男性従業員と10代から20代の女性客6人の合わせて7人が、のどの痛みや吐き気を訴えて病院で手当てを受けました。いずれも症状は軽いということです。調べに対して島野容疑者は、「ガソリンをまいて火をつけて、人を焼き殺そうとした」と供述し、容疑を認めているということです。また現場にいた人によりますと、島野容疑者は店内に入ってきたときに催涙スプレーを噴射していたということで、取り押さえられた際「大量に人を殺して、死刑になりたい」などと話していたということです。警察は、当時の状況や犯行の動機について詳しく調べることにしています。

    NHKニュース 9月1日 2時7分

    ///////////////////////////////////////////////////////



    犯行当日、チェルシーホテルでは、ニコニコ動画のイベントが行われていた。

    8/31(水)
    CHELSEA HOTEL PRESENTS
    「水曜日は無料ライブの日」
    ~ニコ道楽vol.1.5~
    18:00/18:30 TICKET FREE(D別)


    容疑者は、以前にも犯行を犯している。


    公園で4歳男児ハンマーで殴られ重傷、17歳少年逮捕

    2005年4月21日午後3時40分ごろ、大阪府東大阪市松原南の花園中央公園内の通称「わんぱく広場」で、同市吉田の私立恵徳幼稚園児、西津翔太ちゃん(4)が遊んでいたところ、近づいてきた若い男にいきなり、ハンマーで頭を殴られた。
    男は逃げたが、倒れている翔太ちゃんを付近の住民が見つけ119番。翔太ちゃんは近くの病院に搬送されたが、頭蓋(ずがい)骨骨折で重傷。
    約20分後、同市内の無職少年(17)が「通り魔をしました」と枚岡署に自首。「男の子を鉄製のハンマー(長さ31センチ)で殴った」と供述したため、同署は殺人未遂容疑で緊急逮捕した。
    調べに対し、少年は「だれでもいいから殺したかった。2年前から考えていた」と供述しているという。
    少年が持っていた手提げかばんには、凶器のハンマーのほか、出刃包丁(刃渡り16・5センチ)、牛刀(長さ18・5センチ)、スタンガン、アイスピックなどが入っていた。府警は犯行を入念に準備していたとみている。
    同署によると、翔太ちゃんは同幼稚園の年中学級。命に別条はない模様だという。
    現場は、近鉄奈良線東花園駅北約1キロの住宅地。


    ニコ動イベントに対する意図というより、無料で入場できる(ワンドリンク必須で有料)から、犯行場所に選んだと思われる。
    ただ、本当に火をつけるつもりであったのなら、ガソリンをまいてすぐに火を点けただろう。従業員に取り押さえられるまでの時間に火を付けなかったのは、一粒の良心の呵責か。それとも自分に火が点かないようにびびったか。

    殺人未遂であるため、実刑判決が下されても有限任期で出所してくるのは確実で、願望を満たすことができていないことから、再度同様の犯行を犯す可能性が高い。


    関連記事
    スポンサーサイト


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 気になったニュース
    ジャンル : ニュース

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    240位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    104位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。