スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    相互リンクでSEO∞から





    TOKIO:山口達也さん無免許運転 「更新忘れていた」

    人気アイドルグループ「TOKIO」のメンバーの山口達也さん(39)が無免許で乗用車を運転したとして、警視庁品川署に検挙されていたことが警視庁への取材で分かった。山口さんは「更新を忘れていた」と説明したといい、同署は道交法違反(無免許運転)容疑で書類送検する方針。

     品川署などによると、山口さんは仕事が休みだった28日正午ごろ、東京都品川区東品川2の都道で自家用車を運転中、車線変更禁止区域で車線を変更したとして署員に停止を求められた。この際、免許が今年2月に失効していたことが判明したという。

     TOKIOは94年にCDデビューした男性5人組のアイドルグループ。所属するジャニーズ事務所は「うっかり失念していたとのことで、二度とこのようなことのないよう厳しく指導する」としている。

     山口さんは29日夜、記者団に「半年間(免許失効に)全く気づかず運転をしてしまい、深くおわびします。自覚が足りなかった。信頼して応援してくださった皆様に大変申し訳ない」と神妙な表情で語った。今後の活動については関係者と話し合って決めるという。

    毎日新聞 2011年8月29日 20時55分

    /////////////////////////////////////////////////



    免許更新を忘れて運転。
    誕生日が1972年1月10日なので、1ヶ月後の2月11日に失効していたことになる。
    悪意は無く、本当にうっかりなのだろう。
    身分証明書代わりになる運転免許証だが、自ら定期的に更新手続きをしなければならない。
    現在は、誕生日の前後1ヶ月(2か月間)内に更新することになっている。
    失効後、半年以内であれば、再取得が可能。
    半年~1年以内であれば、仮免許が発行される。
    1年以上は無免許になる。
    3年未満でやむを得ない理由(入院・海外渡航など)がある場合は、再取得される。
    山口達也は半年以上になるため、仮免許から本試験を受験して合格しなければ、再取得できないことになる。
    これはかなりめんどくさい。


    私も1回失効したことがある。半年以内であったため即日発効だったが、失効すると更新にかかる費用が高くなり、免許取得日が失効後の更新した日になってしまう。
    また、複数の免許取得日がすべて同じ日になる。現実として複数の試験を同日に受けることは不可能であるため、純粋な取得日でないことは明白になる。
    そして、免許証番号の1桁が0から1になり、失効した回数が記録される。
    月日が経つと純粋な取得日を忘れ、免許取得して何年経ったのか分からなくなる。
    なので、「免許を取ったのは高校卒業した後」と覚えておくようにしている。


    関連記事
    スポンサーサイト


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 山口達也
    ジャンル : アイドル・芸能

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    273位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    122位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。