


    相互リンクでSEO∞から





    島田紳助「あの程度」で引退するのか 明らかにされない幾つかの「ナゾ」

    島田紳助「自分で決めた」引退  復帰は絶対にありえないのか

    暴力団と親密な関係があったとして、突如芸能界からの引退を発表した島田紳助さん。以前も問題を起こして、しばらくテレビから消えたことがあったが、今回はもう復帰はありえないのか。

    2011年8月23日、紳助さんが過去に暴力団関係者と親密な関係を伺わせるメールのやりとりをしていたと吉本興業から発表された。

    「解雇みたいなものだから、吉本からの復帰もない」

    紳助さんは会見で「引退しろと言われた訳ではないし、恐らく僕が何も言わなかったら謹慎処分だったと思う」とし、あくまで自分で決めた引退だと強調。一方で「僕の中では『この程度』なんです。頻繁に密着しているわけではない。『この程度』で引退しなくてはいけないんです」とも話し、今後については「明日からは一般人なんで静かに暮らしていきたい。若い人たちの役に立つような人になっていきたい」と語った。

    ただ、紳助さんは以前も芸能界から一時消えたことがある。04年、吉本興業の女性社員に暴行して謹慎し、2か月後に復帰。今回は「引退」ということになっているが、そのうち復帰するのではないか。そんな推測を口にする人もいる。

    芸能評論家の肥留間正明さんは「自分で『引退』すると言ったんだから復帰はないと思う。ただ、今回は解雇みたいなものだから、そうなってくると吉本からの復帰もない。他のプロダクションからや、自分で事務所作ってそこから復帰しようにも、使う側も吉本にお伺いを立てなければいけないから難しいでしょうね」と話す。

    「タレントとしても賞味期間切れ」

    また、「本人は『この程度で引退しなければいけない』と言ってるが認識が甘すぎる。(ボクシング元世界チャンピオン)渡辺二郎を通じてヤクザに事件を解決してもらったというが、大きなトラブルがあれば、プロダクションを通して解決するか、警察に届けるのが本来のやり方。ヤクザ使って解決なんて、昨日知り合ったとかのレベルじゃない。吉本が守りきれないだけの理由があるということです」と指摘。

    さらに、引退は潮時だったとみる。女性マネージャーに暴行したり、後輩に威圧的だったり、最近は傲慢なところが目立つと言われ、嫌いな芸人ランキングでも1位。

    「タレントとして賞味期間切れです。吉本も切り時だと思っていたはず。紳助が若手の成長を妨げていたところもあるから、もし紳助のレギュラー6本がまた吉本に来れば若手が伸びますよ」

    本人の今後については「お店や不動産を持っているみたいですから、紳助が尊敬する上岡龍太郎みたいに引退後は悠々自適にやればいいんじゃないですか。ただ、今後さらに悪い話がどんどん出てくると見ていいでしょうね」と話している。

    紳助さん今後についてはネットでも話題になっている。「紳助さんの番組は全て見てきていたので、悲しくて仕方がないです 復帰を願うばかりです」というものや「二度と戻ってくるな」「鑑定団はたけしでいいでしょ」といった書き込みが寄せられている。

    J-CASTニュース 2011/8/24 19:50

    ////////////////////////////////////////////////

    紳助「あの程度」で引退するのか 明らかにされない幾つかの「ナゾ」

    タレントの島田紳助さん(55)が活動自粛ではなく、いきなり引退を表明したことで、様々な憶測が出ている。吉本興業による解雇説から、紳助さんのクーデター説などまであるが、どれが真相なのか。

     「何も言わなかったら、謹慎だったと思う」

    外部から吉本興業に情報提供

    島田紳助さんは、2011年8月23日夜の緊急会見でこう明かした。紳助さんにとっては、暴力団関係者らとのメールのやり取りは、「この程度」のものだった。しかし、700人もいる若い吉本芸人に示しがつかないと思い、異例の芸能界引退を決意したという。

    とはいえ、やはり「この程度」で引退までするのかと、ネット上では疑問がくすぶっている。テレビ番組でも、コメンテーターのデーブ・スペクターさん(57)が「どう考えてもおかしいですね」と首をひねっていた。

    そもそも、メールがやり取りされていたのは、2005年6月~07年6月までのことだ。報道などによると、その相手は、山口組系暴力団の相談役だった元プロボクシング世界王者の渡辺二郎被告(56)(恐喝未遂罪で実刑判決を受け上告中)だった。紳助さんは十数年前、渡辺被告から紹介されたこの暴力団の組長にトラブルを解決してもらい、以降2人と親密な関係を続けていたという。

    紳助さんの黒い交際のうわさは、数年前からも度々週刊誌に報じられている。最近では、週刊現代が11年5月7・14日合併号で、この暴力団組長が05年6月に家宅捜索を受けたときに、紳助さんの手紙や写真が多数見つかったと指摘した。

    それが、11年8月20日になって、外部から吉本興業に情報提供があって発覚したというのだ。

    事情に詳しい芸能関係者は、真相は分からないものの、警察の動きが何か関係しているのではないかと推測する。

    大阪府警の思惑が絡んでいる?

    「渡辺二郎被告らには、1審で無罪判決が出ています。そこで、有罪にしたいと考えた大阪府警が、吉本興行側に情報提供した可能性もあると思います」

    報道によると、渡辺被告からのメールは、府警が2007年6月に渡辺被告を逮捕したときに、押収した携帯電話を解析して分かった。こうしたことからも、府警提供説が出るわけだ。

    島田紳助さんが引退したのは、吉本興業側の事情もあったのではないかと芸能関係者はみる。

    「コンプライアンスを重視するようになった吉本は、会社として何が得かと考え、暴力団とのうわさのある紳助さんを切りたいと思ったのでしょう。紳助さんのレギュラー番組の視聴率が低下し、タレントの賞味期限を考えたこともあると思います」

    一方、紳助さんにも事情があったようだ。

    「バッシングなどで芸能活動の先行きが見え、情熱を失っていたようです。ですから、引退のタイミングをうかがっていたはずですよ。テレビ局には迷惑をかけることになり、吉本とは円満退社したとは言えません」

    そんな両者がそろって会見したのは、落としどころが見つかったためではないかと芸能関係者はみている。

    吉本の社外取締役をしている原田裕弁護士は、取材に対し、「引退は、解雇よりも重いということです」と説明している。

    J-CASTニュース 2011/8/24 20:56


    関連記事


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 芸能界のニュース
    ジャンル : アイドル・芸能

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    356位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    163位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
