スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    相互リンクでSEO∞から





    平野綾が所属事務所退社 ネットで応援メッセージ殺到

    声優に舞台女優と幅広く活躍していた平野綾さんが2011年8月20日付けで所属事務所を退社することが12日、分かった。ここ最近ネットでは叩かれっぱなしの平野さんだったが、今回は応援するコメントが多数寄せられている。

    取材に対し事務所は「退社は事実です。理由については特にコメントしていません」と回答した。


    無題
    平野さんのブログ、退社については特に触れられていない。


    平野さんは子役として芸能活動を始め、2006年に主演声優として出演したアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が大ヒット。10代にして人気アイドル声優の仲間入りを果たした。

    しかし、2010年秋頃からアニメへの出演が激減する。次第にバラエティ番組での活動が中心となり、11月にはツイッターに「今私のいるチームには、今まで出した私の曲を知っていたり、出演したアニメの作品を知っているスタッフが一人もいない。私が積み重ねてきた今までを、全て否定されている」といった内容を投稿。事務所との関係が上手くいっていないことを匂わせていた。

    そして衝撃的だったのが、2011年7月末に発売された雑誌に掲載された写真だ。平野さんらしき女性がベッドでキスをしている写真で、本人かどうか依然不明なものの、ホクロや歯形が一致。本人だと断定する週刊誌もあり、ネット上で大騒動となった。

    事務所は明らかにしていないものの、こうしたことの積み重ねが退社に至る原因になったと見られている。

    ツイッターは、キス写真がネット上に出た7月28日で更新がストップ。しかし、今回の退社を受け、フォロワーから多くのメッセージが寄せられた。写真がネット上に出た7月下旬はバッシングの嵐だったが、今回は

    「綾さん、僕は、スペースを辞めた綾さんも応援しつづけますから!!」
    「フリーになっても、ずっとファンですよ」
    「外の世界に出て、これまで以上に幅広く活躍できると思います」

    と応援する内容が殆どだ。

    また、本当かどうか分からないものの、「クリエイティブディレクター」だというユーザーから「新創刊のフリーペーパーのモデルになっていただきたいのですが、どうでしょうか!?」という仕事の依頼もあった。事務所は平野さんの今後についても「コメントはありません」としている。

    J-CASTニュース 2011/8/12 19:12

    //////////////////////////////////////////////////////



    なにかと騒がしい人だな。
    でも、アニメファンの心を掴んだ声優としてだけでなく、バラエティ番組にまで出るようになった点では誰よりも頭1つ飛び出している。
    音楽もやっていて、7月には初の舞台もやっている。

    今回の事務所退社の件は、記事の通りだろう。原因は事務所の売り方と本人の方向性のズレだ。
    CDの次回リリースの予定が立ち消えたのは、声優としての楽曲を売りたい事務所と、自分のやりたい音楽性が違いすぎて消えてしまった。

    テレビ番組でのトーク内容に、「声優」としてのファンの想像とかけ離れていたため、ツイッターで炎上。
    男と抱き合ってキスをしている写真が流出したことも同様に炎上。

    子供顔のアニメキャラ声優がベッドで男と寝ている事実が、受け入れがたいのだろう。
    でも、「タレント」として知った人からすれば、「声優」ファンの思いこみと勝手な心理なんてウザいだけだ。
    コアなファンは正直言って、きもい。

    毒っ気のあるトークは、多少鼻につくが、ただのグラビアタレントよりはおもしろい。
    でも、本人のやりたいことは「タレント」だけではないのだろう。「声優」もやるし「歌手」もやるし「女優」もやりたい。
    そうなると、「声優」ファンを切り捨てても新しいことをやる方が、たとえ失敗だったとしてもいいかもしれない。
    マルチに活躍するには、変わっていかないとならないだろう。


    関連記事
    スポンサーサイト


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 平野綾
    ジャンル : アイドル・芸能

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    33位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    16位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。