


    相互リンクでSEO∞から





    ドラマ:AKB前田さんTシャツ、フジに配慮要請 広島


    広島県は11日までに、フジテレビ系の連続ドラマでアイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(20)が着ていた「LITTLE BOY」(リトルボーイ)と書かれたTシャツについて、「広島に投下された原爆の通称で、苦情が寄せられている。配慮してほしい」と同社に申し入れた。

     ドラマは7日放送の「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」。県被爆者支援課によると、11日朝までに「原爆の日の翌日に不謹慎だ」などといった苦情がメールや電話で約130件あった。

     フジテレビにも約100件の問い合わせがあり、同社広報部は「意図的に使用したわけではないが、不快に思われた方がいたのは遺憾に思う。今後は誤解を招かないようにしたい」と説明している。

    毎日新聞 2011年8月11日 13時05分

    /////////////////////////////////////////////////



    8月7日の放送後からすぐにネットで炎上していたな。
    8月10日が近づくにつれて原爆に関係する放送が多くなり、原爆関連の番組内でも「LITTLE BOY」の説明がされていた。
    最近知った人も多いと思うが、観ていた人は過剰に反応した。
    「セシウムさん」ほどではないが、やはり配慮に欠けたものと言うだろう。

    番組制作の小道具や衣装は制作側が全て決める。演者が自由に選ぶことはまずない。前田敦子の意図はまったくない。
    衣装は衣装担当が決め、ロゴマークやデザイン、文字もチェックされる。著作権が絡むためだ。
    しかし、「LITTLE BOY」は引っかかることがなかったのだろう。ましてや原爆のコードネームであったことはまったく知らなかったのではないか。
    ドラマが男装する役のため、「LITTLE BOY」を「ちっちゃなかわいい男の子」に当てはめていたのではないか。

    あまり過剰な反応をしなくても。歌の歌詞でも「LITTLE BOY」という言葉は出てくるし。


    関連記事


    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 気になったニュース
    ジャンル : ニュース

    コメントの投稿

    非公開コメント



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    309位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    138位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
