fc2ブログ










    BMWのバイクで4時間ツーリングして勃起が収まらなくなり訴える

    ヘンリー・ウルフという米国男性がカリフォルニア州サンフランシスコで2010年5月に1993年製のBMWバイクで4時間ほど乗った後、プリアピズム(持続勃起症)になり、以来、今日までの20ヶ月にわたって勃起が収まらず、BMWを訴えている。
    また、カスタムシートを装着していたため、「尾根のようなシート」を製造したコービン・パシフィック社も同時に訴えている。
    性的な活動ができず、医療費、精神的苦痛、休業補償、一般的損害賠償金などの損害賠償を求めている。
    約2時間乗車後、プリアピズムの症状が出始めた。

    通常、オートバイをより快適にする目的でシートなどのパーツが取り付けられます。

    ミシガン泌尿器科研究所のマイケル・ラッツ教授は、米国ラジオで、陰茎が自転車座席あるいは他のある装置上にあっても、それがある一定期間の間圧縮される場合、陰茎に通ずる神経血管系を長い時間、圧迫すると麻痺を引き起こす可能性はあると述べた。



    1_20120604075506.jpg


    The Sun 2012/5/3

    ////////////////////////////////////////////////



    バイクは自動車と比べてエンジン振動がダイレクトに伝わる。
    エンジンの形式や気筒数により、より気筒数が少ないほど、振動が伝わる。
    一般に気筒数が少ないほど、振動は大きくなる。
    しかし、排気量が大きいほど、複数気筒になる。
    BMWのバイクは単気筒では無い。写真を見ても分かる通り大排気量の大型バイクをメインに製造・販売しており、
    ほとんどが複数の気筒のバイクである。

    単気筒の国産バイクに乗っている者としては正直疑ってしまうが、一定の振動が股間に集中するようなバイク、
    またはシートであれば、長時間乗る前に降りてしまうだろう。
    バイクは車と違って違和感がダイレクトに伝わってくるので、コンディションが良く分かる半面、運転手に悪いことも伝える。
    ハンドルが少しでも曲がっていたり、シート形状が違っていても違和感を感じたり、気持ち悪くなることもある。
    日本でもアフターパーツとしてメーカーやパーツ会社が様々なものを売っているが、体が接地する部分は大きく乗り心地を左右するものになる。

    今回のケースでは、バイクの振動はあれど、主にシートによるものと思える。
    ゲル状のシートや突起のあるシート、それこそ「尾根のようなシート」の場合、一点に振動が集中する場合がある。

    訴えるべきは、シートを販売した会社だろう。
    でなければ、シートを変えていないBMWユーザーが既に訴えているだろう。




    相互リンクでSEO∞から

    スポンサーサイト



    テーマ : ツーリング
    ジャンル : 車・バイク





    河本準一 「TVの仕事がなくなっても一生安泰」と芸能関係者

    次長課長の河本準一(37)、キングコングの梶原雄太(31)と、吉本芸人の家族が相次いで生活保護を受給していた件が各所で話題になっている。

     河本は記者会見で、「いつ仕事がなくなってもおかしくない不安に陥っていた。数回長期的な病気も患い、『芸人保険』もないのでパニックになった」と語り、サラリーマンとは違い、芸人は先の見えない職業と訴えた。
     
     しかし、芸能関係者はこの話に首をかしげる。

    「たしかに、テレビに関していえば、たとえレギュラー10本持っていても、改変期にすべてなくなる可能性もあり、不安定なのは間違いありません。ただし、河本さんクラスの芸人になれば、この先一生安泰ですよ。

     なぜなら、『営業』という仕事があるからです。地方のイベントやパチンコ店回りなどに行けば、1日で数十万円、やり方によっては3ケタにも突入します。もし仮に生活保護問題で、人気が落ちたとしても、時が経てば『ああそんなこともあったよね』程度の認識になるでしょうし、テレビのレギュラーがなくなっても、知名度は抜群なので、営業で稼ぎまくることが可能です」

     お笑い芸人は一度、名前が売れてしまえば、営業の仕事は数多あり、食うに困らないのだという。

    「サラリーマンは定年がありますが、芸人にはない。実際、最近テレビでまったく見なくなったせんだみつお(65)も営業の仕事がバンバン入っています。ルー大柴(58)も1990年代にブレイクした後、一時の勢いがなくなりましたが、パチンコ営業などで食いつないでいました。芸人はサラリーマンよりも、よっぽどお金の心配は少ないはずです。

     全盛期より収入が落ちると、その頃の生活を維持したくなって精神的に落ち着かなくなりますが、売れてる頃に『あくまで今はバブル』という認識が持てれば、お金に困ることはないですよ。少なくとも、生活保護を受給しなければならないほど困窮はしません」(同前)

     テレビから消えたことをネタに、一時、「浦島みつお」に改名したほどのせんだでも、食うには困っていないという。一度でも名前が売れたお笑い芸人は、しぶとく生き残るケースが多そうだ。

    NEWSポストセブン 2012.06.03 16:00

    /////////////////////////////////////////////



    イベントでこの件についてインタビューされた光浦靖子が「芸能人というのは、一般人とは違う感覚を持ってしまうかもしれない。気を付けないと」と言っている。
    良い意味でも悪い意味でも当てはまる言葉だ。




    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 芸能界のニュース
    ジャンル : アイドル・芸能





    外国資本買収調査で明らかになった新千歳空港隣の中国浸食の目的

    国土交通省と農林水産省から先頃、外国資本による不動産買収の実地調査結果が公表された。地方の温泉地や山林を外資系企業が買収するケースが続発しているのに、「なぜ国は放置しているのか」という批判に応えたものだ。
     「都道府県を通じて調査を行った結果、所有者の国籍はシンガポール、香港、オーストラリア、韓国などと確認されました。もちろんこの内のいくつかは、中国資本または中国政府系企業が絡んでいると思われます」(国交省担当記者)

     中国の小金持ちが別荘や住宅を買うのであれば、そう目くじらを立てることもないが、実際はそれほど穏やかではないという。
     「長崎県対馬の自衛隊基地周辺の土地を韓国資本が買収していることが、安全保障上の問題となっていますが、最近も北海道で同様の危機が起きています。北海道の空の玄関『新千歳空港』の隣接地が、中国政府系企業に売却されようとしているのです」(取引関係者)

     売買契約書の買い手の項を見ても、外国資本と判別できない場合がある。同空港のケースはまさにこれだという。この関係者は「名前をすんなり出せない事情があるのでは」と指摘する。
     同空港は航空自衛隊千歳基地と隣接し、航空管制も空自によって一体的に行われるなど、物流拠点としてだけでなく、日本の防空上の重要な拠点としての機能を併せ持っている。
     「問題の土地は、空港への進入路となっている国道を挟んで滑走路のすぐ脇にある。かなり広大な土地です。買い手のA社社長は、中国企業が森林資源と水源を購入した際に橋渡しをした実績のある人物。中国のカネとヒトを呼び込んで北海道経済を活性化するというのが持論で、本当の買い手は中国政府直轄の企業であることをにおわせている。計画では大規模な物流センターを作るようですが、国防の観点からも重要な新千歳が中国の支配下に置かれるようなことになりはしないか心配です」(別の関係者)

     日本は、尖閣諸島のような領海だけでなく、国内の土地についても、もう少し考えを巡らせるべきだろう。

    週間実話 2012年06月02日 11時00分

    /////////////////////////////////////////////////



    有名な買収地としては、北海道のニセコで街の看板は英語ばかり、まるで海外のような状態になっている。
    これは地方自治体の収入源となっており、地元は閑古鳥が鳴くよりも金が入り外人客も多く来て良かったとしている。

    水源確保という意味では、今後、世界的な規模で水不足という事態になるという危機がある。
    原水爆実験による放射能汚染、化学工場からの廃液垂れ流しによる土壌汚染が次々と確認され、
    きれいな水を求めて海外資本が日本の森林を買い漁っている。
    日本の水道の水源は、主に河川であり渇水しない限り、供給量は問題ない。
    しかし、海外資本の水採地の下流に工場でも作られたら、河川の水質に問題が出てくる可能性もある。
    ミネラルウォーターは特定の水採地で取水しているが、これとて影響を受けないとは言い切れない。




    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 社会ニュース
    ジャンル : ニュース





    地獄耳キャッチ 看板女子アナ11人がひた隠すマル秘SEXネタ(3) 皆藤愛子、松尾由美子、紺野あさ美、大江麻理子

    フリーアナの皆藤愛子(28)は一時期、局アナ以上に人気を博した逸材だ。3月まで『めざましテレビ』のコーナー司会者として出演。4月からは週1回の『めざましどようび』に出番変更している。
     「“愛ちゃん”の愛称で親しまれ、かつては局アナ以上に人気があったのは事実。そんなこともあって『めざましテレビ』は、今年で7年目と非常に長期の出演となっていた。だから、とうに降板の時期を過ぎていたのに切るに切れなくなっていた」(番組関係者)
     しかし、その状況が突如変わる。『めざましテレビ』のメーン司会・大塚範一が昨年11月、急性白血病で降板。長期療養を余儀なくされた。
     「大塚さんが一番かわいがっていたのが愛ちゃんです。彼女も大塚さんベッタリでした。一部では『マジ仲!?』と見る向きもありましたよ。少なくとも、皆藤はフリーにしては長過ぎて扱いに困っていた。だから大塚さんの降板はいい潮時だった」(前出・女性誌記者)

     テレビ朝日は松尾由美子アナ(32)だ。同局きっての清純派だった彼女の正体がバレたのは、昨年7月のこと。新潟市内で不倫相手と密会。安ホテルでのセックスの様子まで一部マスコミに報じられ、清純アナが一転“不倫アナ”のレッテルを貼られてしまった。
     「彼女はすぐさまいくつかの番組を降板させられましたが、『なにを、いまさら』のノリですよ。だって彼女の不倫疑惑は、局の幹部も知っている話だった。バレて処分するというのもおかしな話です」(テレビ朝日関係者)
     以前よりは出番は減ったものの、現在も看板番組『やじうまテレビ』の司会を務めている。
     「マスコミのスクープにしたって局内からのタレ込みでしょう。だからセックスの最中まで鮮明に裏取りされた。局としては、ほとぼりが冷めるまで松尾アナの出番を一部自粛している感じでしょう」(前出・テレビ朝日関係者)

     テレビ東京の紺野あさ美アナ(25)は、さすが元『モーニング娘。』らしく男性スキャンダルはお盛ん。
     同局への入社は昨年4月。しかし、8月には大学時代の先輩M氏と自宅マンションで同棲する姿を写真誌が激写。早くも結婚説が持ち上がった。
     「M氏は会社を経営している実業家です。彼の周辺から、熱愛現場がリークされたといいます。その真相を知った紺野アナは激怒して、さっさと同棲解消。憎悪破局だったみたいですよ」(写真誌カメラマン)
     だが、紺野アナにも人を責められない弱みが。
     「彼女、M氏と並行して“モー娘。”時代の追っかけファンと会ったこともあった。それは投稿雑誌にも掲載された逸話。それでなくてもアイドル時代からファンと事務所に内緒でデートのバイトなんかをしていたこともある。メチャクチャ節操ない」(テレビ東京関係者)

     テレビ東京からもう一人。大江麻理子アナ(33)。いま大江アナは、三十路にして女子アナ通の間で人気急上昇中の注目アナだ。
     「'01年の入社以来、1度も男性スキャンダルが出ていない。出身大も女子大で、それゆえ“テレ東の上品娘”と呼ぶ者さえいます。30歳過ぎて、その品のよさでグングン人気を上げた」(テレビ東京中堅社員)
     だが、彼女にも人に明かせない怪しい秘密がある。
     「最近になって評価が高くなったんで、その分過去の写真も出回りだした。どうも、いまネットに流出している学生時代の写真って顔が全然違うんですよね」(ネットライター・大川真也氏)

     女子アナには知られたくない真実がテンコ盛りか。

    週間実話 2012年06月02日 18時00分

    ////////////////////////////////////////////////



    大江麻理子は整形疑惑がかなりネタになっており、過去の写真を見ると現在の顔とかなり違う。
    もっとも、テレビ東京という全国ネット局ではないので、誰?と思う人も多いだろうけど。




    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 芸能界のニュース
    ジャンル : アイドル・芸能





    菊地直子容疑者を逮捕

    オウム:「菊地か」に「はい」 やせこけ別人のよう

    「菊地か」という捜査員の問いに、やせこけた女は「はい」と答え、素直に捜査車両に乗り込んだ。17年間に及んだ元オウム真理教信者、菊地直子容疑者(40)の逃亡生活。捜査関係者によると、菊地容疑者は右目下のホクロに面影がうかがえるものの、手配写真と同一人物とは思えないほど顔がやせており、捜査員が「すれ違っても分からないほどだった」という。

     菊地容疑者が、潜伏していたとみられるのは相模原市緑区城山のダム湖にほど近い一軒家。身柄を確保された時、菊地容疑者は肩ぐらいまでの黒髪でジーンズに青のトレーナー姿、化粧をしコンビニ店のレジ袋を手にしていたという。



    1_20120604045629.jpg
    菊地直子容疑者が潜伏していたと見られる建物



     近くの住民の話を総合すると、この建物には1、2年前から男女2人が住み、菊地容疑者は「高橋」と名乗って生活していたとみられる。建物の隣にある土木工事会社にいた男性は、毎日新聞の電話取材に「一切答えられない」と話した。建物はこの会社が物置を改造して貸家にしていたという。

     近所では、建物に誰かが住んでいるようなのに地区のごみ当番表に名前がなかったことがうわさになり、最近になって当番表に「高橋」という名前が載るようになったという。

     また、菊地容疑者とみられる女は相模原市緑区の福祉施設で働き、夜8時ごろに帰宅することが多く、この建物の隣のプレハブ1階で介護の仕事をしていたという情報もある。40代とみられる男の方は四輪駆動車に乗り内装業をしていると周囲に話していた。2人は結婚していなかったと聞いた人もいた。

     近所の男性は「会話は特になかった。見た目も地味な感じでオウムの関係者だったとは全く気づかず、びっくりしている」と語る。また、ある女性(54)は「昨年12月半ばに見かけ、どこかで見たことがある顔だと思った。指名手配のポスターを見て菊地容疑者だと直感し、警察に連絡したが『証拠は?』と聞かれ、取り合ってもらえなかった。目元が似ていた。住民としてはここで事件を起こさなかったことに安心している」と話した。

    毎日新聞 2012年06月03日 23時49分

    /////////////////////////////////////////////////////

    信念と葛藤の逃亡生活 所沢で高橋容疑者らと潜伏、市川では林死刑囚と…

    菊地直子容疑者は17年前の平成7年5月から逃走生活に入った。元幹部の井上嘉浩死刑囚(42)らの逮捕を知ったのがきっかけとされる。「尊師が逃げろと言っている」。こう言って姿を消していた。

     「東北地方のあるところにいる。信者ではない製作所の社長令嬢にかくまってもらっている」。7年9月には岩手県内から発送された菊地容疑者からの手紙が教団総本部に届いた。

     身柄確保のチャンスは逃走後、早くに訪れた。8年11月に埼玉・西所沢の教団秘密アジトに、特別手配中の高橋克也容疑者(54)らと一緒に潜伏していたことが確認された。

     だが、埼玉県警の捜査が入る直前、菊地容疑者は、アジトのマンションを飛び出し逃走。室内には、炊けた状態のごはんが残され、菊地容疑者の下着や衣類もそのままになっていた。アジトからは、菊地容疑者のメモも見つかった。教団の教義や麻原彰晃死刑囚(57)の説法が書かれていたほか、複数の信者の名を挙げ、「会いたい」など感情的な記述もあった。

     「私の二つの葛藤」と題されたA4判の紙2枚のメモには、「もう出たい」と出頭をほのめかす記述があった。一方、「出頭すれば、ほかの逃走信者に迷惑をかける。尊師が逃げろと言っているのだから逃げる」。長期間の逃亡生活で追い詰められ、悩み苦しんでいた様子もうかがえた。

     菊地容疑者は、8年に逮捕された教団「科学技術省」幹部、林泰男死刑囚(54)と、千葉県市川市内のアパートに一時潜伏していたことも確認。林死刑囚を慕う心境をつづった記述も残していた。

     菊地容疑者は、爆弾の製造にも関与したとされ「化学薬品の専門家」だった。父親は教育者で厳格な家庭に育ち、友人らによると「まじめで素直な優等生タイプ」。高校時代は陸上部に所属、校内マラソン大会で優勝するという活発な面もあった。関西でも有数の進学校を卒業したが、教団に入信し、2年5月に出家した。

     入信のきっかけは、陸上で痛めた足の治療のために始めたヨガ。家族の強い反対にあったが、家出同然に出家したという。

     教団では「厚生省」に所属。サリンを作るための試薬や実験機器の購入を担当したほか、7年5月の東京都庁郵便物爆弾事件や新宿駅青酸ガス事件でも原料調達に奔走した。

     俊足を買われ教団の「陸上部」などに所属。大阪国際女子マラソンにも「オウム真理教」のゼッケンをつけて出場、「走る爆弾娘」と呼ばれた。ホーリーネームはカモシカのように走る女を意味する「エーネッヤカ・ダーヴァナ・パンニャッター」だった。

    msn産経ニュース 2012.6.4 02:15

    //////////////////////////////////////////////////



    捜査関係者によると、菊地容疑者は「仕事は会社員。男と2人で暮らしていた」と説明。同居していたとみられる男が3日夜、神奈川県警大和署に出頭した。
    男は41歳とみられ、警視庁は逃走を手助けしたとみて犯人蔵匿容疑で調べる。2人は数年にわたり同居していたという。
    同居していた男は菊池容疑者にプロポーズしたが「結婚はできない。私は菊池直子だから」と言われた。
    菊池容疑者は福祉施設で正社員として働いており、評判は良かった。

    ニュース速報はNHKが最初だった。しかし、菊池容疑者が出頭したという誤報だった。

    住んでいた場所は、
    神奈川県相模原市緑区城山3丁目2−40





    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 気になるニュース
    ジャンル : ニュース





    脳を食べたり、顔を食いちぎったり、猟奇事件相次ぐ

    ここ1週間、脳を食べたり顔を食いちぎったりする猟奇事件相次いでいる。これを受けて、死んだ人間が起き上がることなどありえないことは誰もが承知しているが、「Zombie apocalypse(ゾンビ・アポカリプス)」という言葉がネット上で脚光を浴び、1日朝にはグーグルの検索語の傾向を表示するサービス「グーグル・トレンド」で1位となった。

    一連の事件を例としては、マイアミで男が歩道で偶然に出くわしたホームレスの男性を18分間にわたって襲い、その男性の顔の75%をかみ切る事件が起きた。

    米国のメリーランド州では同居人を殺害した男が、遺体を切り刻み、心臓と脳の一部を食べたことを認めた。

    さらにニュージャージー州でも男が自分の胴体を切り裂き、腸の一部を警察に投げつけた。

    またカナダでも、首都オタワの与党保守党本部に、人間の手や足が小包に入って送りつけられる事件が起きている。

    オンライン・スラング辞書「アーバン・ディクショナリー」によると、ゾンビ・アポカリプスとは「死んだ人々が腐乱死体の状態で起き上がり、自分を強化するために血液と脳みそを求めてさまよい出すことにより生じる世界の終末」という意味だという。

    しかし、アメリカン大学のスコット・タラン教授は「この種の犯罪は今に始まったことではない」と語る。同教授によると、悪いニュースは注目を集め、同様の事件が続くと人々は「ゾンビ・アポカリプス」のような名前を付けたがるのだという。

    また教授は、人々は自分よりも大きな問題を抱える人を見たがる傾向があると指摘する。人は誰でも「自分は他人よりまし」と思いたがるのだという。

    しかし、この種の話はあっという間に世間に広まるが、忘れ去られるのも早い。タラン教授は、今日また恐ろしい犯罪が起きない限り、ゾンビ・アポカリプス騒動は来週までには終息すると見ている。

    CNN.co.jp 2012.06.02 Sat posted at: 15:06 JST

    ///////////////////////////////////////////////////



    このような猟奇的な事件に関連して、ウェンディゴ症候群が取り沙汰される。
    以下、Wikipediaから

    ウェンディゴは、カナダ南部からアメリカ北端のインディアンたちに伝わる精霊の呼び名。
    若しくは、北アメリカのオジブワ族やアルゴンキン語族系インディアンなど、ごく限定された部族にのみ見られる文化依存症候群のなかの精神疾患の一つ。「ウェンディゴ症候群」と呼ばれる。

    ●精霊としてのウェンディゴ
    非常に抜け目が無く、人に姿を見せない術を心得ている。1人で旅をする旅人の背後に忍び寄り、気配だけを悟らせるが、どれだけすばやく振り向いてもその姿を見ることはできない。それが何日かつづくと、ウェンディゴはかすかな、はっきりとは聞こえない声で話し掛けてくるようになる。やがて、旅人がその不気味さに耐え切れなくなるまでそれは続くことになる。かなり陰湿ないやがらせといえるが、実際に危害を加えてくることはない。

    ●精神病としてのウェンディゴ症候群
    主な症状は、最初は気分の落ち込みと食欲の低下が見られる。その後、ウィンディゴにとり憑かれたという思いが頭を占めるようになり、「このままではウィンディゴに変化してしまう」という強い恐怖と不安感と共に、次第に周りの人が食べ物に見える様になり、猛烈に人肉が食べたくなる。病が進行すると、通常の食物を一切拒絶するようになり、会話や身だしなみなど生活に不可欠な能力を喪失する。最悪の場合は、部族から処刑される、若しくは、ウィンディゴに完全になる前に自殺してしまう事もある。身体的自覚症状は、体が内側から凍えるような感覚と、めまぐるしい気分の変化がある。

    主な原因は、冬季の食料の乏しい時にはビタミンが不足しがちで、精神状態に変調が生じやすくなる等、栄養面での影響が考えられている。主な治療法としては、熊などの脂肪を飲む事が挙げられ、コップ一杯の脂肪で治る。動物脂肪には、ビタミンが多く含まれており、ビタミン不足を補足できるためと考えられる。




    相互リンクでSEO∞から

    テーマ : 気になるニュース
    ジャンル : ニュース



    電力使用状況&電気予報
    カレンダー
    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ニュース
    80位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    時事
    42位
    アクセスランキングを見る>>
    アクセスカウンター
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR