ヨークマート 消費期限シール故意に貼り替え販売 うなぎ蒲焼回収
ヨークマート 「幸手店 うなぎ蒲焼 3商品」 回収&返金
事業者: 株式会社ヨークマート 連絡先 事業者サイト 事業者情報一覧
製品: 愛知県産 うなぎ 長蒲焼き(大)、愛知県産 うなぎ 長蒲焼き、中国産 うなぎ 蒲焼串
販売期間: 2016/02/01 ~ 2016/07/07
ジャンル: 食品 関連ワード: うなぎ 鰻 ウナギ 蒲焼 蒲焼き かばやき 消費期限 貼り替え
重要なお知らせ: http://www.yorkmart.com/info/news/pdf/160713-unagi-owabi.pdf...
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・ヨークマート幸手店
埼玉県幸手市天神島1-43
TEL:0480-44-4777
営業時間:9:00~22:00
・ヨークマート お客様相談室
0120-115-616
受付時間:9:30~17:30(土日除)
対象
・愛知県産 うなぎ 長蒲焼き(大)
・愛知県産 うなぎ 長蒲焼き
・中国産 うなぎ 蒲焼串
原産地:愛知県産、中国産
販売期間:2016/02/01~2016/07/07
販売店舗:ヨークマート幸手店
販売総数:計1,492パック
※うち消費期限シールの貼り替え販売が確認できたのは349パック
対処方法
回収・返金
・ヨークマート幸手店サービスカウンターで返金(レシートまたは現品が必要)
・商品を下記に着払いで送付
【送付先】
〒102-8417 東京都千代田区二番町8-8
(株)ヨークマート お客様相談室
内容
2016/02/01~07/07にヨークマート幸手店で販売した「うなぎ蒲焼」の一部商品で、消費期限シールを故意に貼り替えていたことが判明。該当商品を回収・返金する。これまでに健康被害の申出はない。(R+編集部)
ご連絡先・お問い合せ(受付担当者に「リコールプラスを見ました」とお伝えください)
・ヨークマート幸手店
埼玉県幸手市天神島1-43
TEL:0480-44-4777
営業時間:9:00~22:00
・ヨークマート お客様相談室
0120-115-616
受付時間:9:30~17:30(土日除)
リコールプラス
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ヨークマート幸手店「うなぎ蒲焼き」販売に関するお詫びとお知らせ
平素はヨークマートの各店をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
このたび、2016 年 2 月 1 日~7 月 7 日の期間、ヨークマート幸手店で販売しました
「うなぎ蒲焼き」の一部商品において、消費期限シールを故意に貼り替えていたことが
判明しました。なお、本日現在、健康被害をお申し出いただいたお客様はいらっしゃいま
せん。
お客様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
弊社では、本件判明後、直ちに該当商品を撤去するとともに、店頭にてお詫びと回収の
お知らせを掲示しております。お心当たりのお客様におかれましては、弊社お客様相談室、
もしくはヨークマート幸手店までお申し出いただきますよう、お願い申し上げます。
また、お手元に該当商品がございましたら、お召し上がりにならず、下記住所宛てに料金
着払いにてお送りいただきますようお願い申し上げます。後日、お品代をお送りさせていた
だきます。
弊社は今後、より一層の品質保証及び商品管理の体制を強化、徹底し、再発防止に努めて
いく所存です。お客様には多大なご心配、ご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申
し上げます。
記
1.対象商品
商 品 名:「愛知県産 うなぎ 長蒲焼き(大)」「愛知県産 うなぎ 長蒲焼き」
「中国産 うなぎ 蒲焼串」
販売期間:2016 年 2 月 1 日~7 月 7 日
原 産 地:愛知県産、中国産
販売総数:「愛知県産 うなぎ 長蒲焼き(大)」
「愛知県産 うなぎ 長蒲焼き」
「中国産 うなぎ 蒲焼串」 累計販売数 1492 パック
*内、消費期限シールを貼り替え販売したことが確認できたのは 349 パック
2.ご返金対応、商品送付先について
①商品ご購入のレシート、または現品をお持ちのお客様
「ヨークマート幸手店」サービスカウンターにて、ご返金させていただきます。
住所:埼玉県幸手市天神島1-43
営業時間:9:00~22:00 電話番号:0480-44-4777
②商品送付先
株式会社 ヨークマート お客様相談室
〒102-8417 東京都千代田区二番町 8-8
*上記にご連絡いただきますお客様の個人情報については、本件に関してのみ使用
し、その他の目的の為には一切使用いたしません。
*送料着払いでお送りくださいますよう、お願い申し上げます。
3.本件に関するお問い合わせ先
ヨークマート お客様相談室 フリーダイヤル 186(0120)115-616
(受付) 月~金 9:30~17:30
ヨークマートPDF
///////////////////////////////////////////////////////////////////
このニュース、自分は被害を受けていないが不快感がたまらない。
故意に消費期限偽装しておりしかも期間が半年にも渡って行われている。
そして原因追究する意向もない。
はいごめんなさい返金するからね、で済まそうとしてる企業体質。
ヨークマートはセブン&アイホールディングスの傘下の企業。
こういうことが行われていることが腹立たしいし、その対応もいい加減過ぎるのではないか?
相互リンクでSEO∞から